2011年1月15日土曜日

カルタ大会

今日は図書館で「カルタ大会」があります。

学童のみんなも参加するので,優勝を目指してまずはカルタの練習です。

「犬も あるけば...」

「はいっ!ぼうに あたる!」


「笑う角には...」

「福来る!」

さぁ,みんな絶好調で本番の大会に臨みましたよ。やる気満々です。

「袖 すりあうも...」

「たしょうの えん!」


くちのつカルタもありました。

「西望に ゆかりの観音」

「玉峰寺!!」


「二階から...」

「目薬!」「無理やろう!」


「アホにつける...」

「??えっ??」「薬 なし!」「わ〜はっはっは!」

いろんなカルタがあって,とっても楽しかったです。

そうそう、練習の甲斐があって、たまみねキッズのお友達から優勝者が出ました。すごいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿